なぜ、今シンフォニック・ジャズなのか ショーター、ワシントン、挟間
今、大編成によるジャズがホットな関心を集めています。そこでは多種多様な音楽の要素が投げ込まれ、融合し、さまざまな「越境」がおこなわれ、新しい世界を生み出しています。
グラミー賞を受賞したウェイン・ショーターの新作『エマノン』も、オーケストラと彼のカルテットの共演作でした。今回はまず、この話題作を分析します。
さらに、カマシ・ワシントンの大編成の新作『アース・アンド・ヘヴン』、また、世界から注目されている挟間美帆 m-unitの新作『ダンサー・イン・ノーホェア』を取り上げ、なぜ今、大編成のジャズ・アルバムが作られ、注目されるのか、またそれぞれの作品の越境のあり方を考察します。
Date
2019年3月7日(木)19:00-20:30(開場18:30)
Venue
慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎512教室
Audience
本学塾生、一般ジャズ愛好者
Date
2019年3月7日(木)19:00-20:30(開場18:30)
Venue
慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎512教室
Audience
本学塾生、一般ジャズ愛好者
Cost
無料
Booking
要事前申し込み
こちらからお申し込みください
Enquiries and bookings
慶應義塾大学アート・センター(粂川麻里生)
03-5427-1621
Organiser(s)
主催:慶應義塾大学アート・センター 油井正一アーカイヴ
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