両大戦のはざまを歩く——ミュージック・イン・コンテクスト
20世紀初冬のヨーロッパで作曲された3つのピアノ曲、シェーンベルグ「組曲」、ストラヴィンスキー「ソナタ第2番」、ヒンデミット「ソナタ第3番」を取り上げる。
作曲家、音楽学者、科学史家、美術史家、文学研究者らのコラボレーションに、音像、画像の「環境」を加えて、両次大戦間 と呼ばれる史上もっとも波乱と魅惑に富んだ時代の一つについての大規模なマラソン・シンポジウム。
Date
2002年4月22日
Venue
三田キャンパス 北館ホール
Audience
Enquiries and bookings
Date
2002年4月22日
Venue
三田キャンパス 北館ホール
Audience
Lecturer/Performer
出演:阿部桂子(ピアニスト)|牛場暁夫(慶應義塾大学文学部教授)|小鍛冶邦隆(作曲家)|前田富士男(慶應義塾大学文学部教授/アート・センター所員)|村上陽一郎(国際基督教大学大学院教授)、司会:三宅幸夫(慶應義塾大学文学部教授)
Enquiries and bookings
Organiser(s)
慶應義塾大学アート・センター
What's on
- SHOW-CASE PROJECT Extra-1 Motohiro Tomii: The Presence of Objects and Matters
- Introduction to Art Archive XXVII: Correspondence-Poetry or Letters and Affects—Shuzo Takiguchi and Shusaku Arakawa/Madeline Gins
- Correspondences and Hyōryūshi [Drifting-poetry]
- ラーニング・ワークショップ「放送博物館」で考えるーアナログ技術のこれまで・これから
- Ambarvalia XIV Junzaburo and the Fukuiku: A Fresh Look at Modernism and Its Impact
- The 39th Anniversary of Hijikata Tatsumi’s Death: Talking together about Hijikata Tatsumi